神奈川県茅ヶ崎市デザインマンホール

神奈川に住む友人小室氏が送って来てくれたデザインマンホール。
観察してみます
海から上がってくる旭ですね
朝日に反射して白波が光ってます
手前が木造の舟
向こうに見えるのは潜水艦ですか?
パワーのある風の描き方
神奈川らしいカモメ二羽飛んでます。
文字はちがさき、おすい、悪臭が出ないようにこのマンホールには、穴が開いていませんん。

神奈川県茅ヶ崎市は海がめっちゃ近い所なんですね。
マリンスポーツとかやってそう。
デザインマンホールの絵と同じで海が見える町ですね。
どこかに軍の基地があるのできっと
潜水艦がよく見えるんですよ!
Google先生に聞いてみよ〜ーー
サーチ中
ムム、あまり関係なかったみたい
でもどう見ても潜水艦だよこれ?
ひょっとして触れてはいけない、
極必すかーーーーー
ヒェエエエエエエエ!

エ〜落ち着きます
もうちょっと角度変えて見ましょう。
Google先生出番です、「茅ヶ崎市 舟」
ゴーゴーでも、それっぽいのなんてないよな
と、諦め変えた時、
あるやないすか潜水艦きゃっほー
と思ったら
茅ヶ崎港から見える 奇岩、烏帽子岩って言うんやて。
でも場所分かっちゃたんです〜
木の舟は漁船です。
茅ヶ崎港を意味してるんですよ!
Google mapの たつみ釣具店の場所が、
茅ヶ崎港!つまりここから見える風景なんですよ

この潜水艦もどきの烏帽子岩
なんなんしょう?
昔っからあるみたいです。
海底にあったのが隆起して現在にいたる。
このあたりは岩礁のあるため絶好の釣り場です
茅ヶ崎港からここまで釣り船きてる
戦後、米軍の射撃の的になっていて先が丸くなったと言う嘘のような本当の話です。
色々ご苦労されたんですね。
さらにGoogle先生を頼って、茅ヶ崎港、烏帽子岩、日の出と検索してもらった。

おおっわおお!
この画像は、これはひょっとして、
初日の出っすか!
パワーが違うよね。
で改めて
デザインマンホールを見てみる。
この日の出の書き方は、初日の出のパワーを描きたかったんですよ!
なんと、このデザインマンホール は、
パワースポットだったんだ
みんな集まれ、ここにパワーをもらいに恋!